« 東京空港交通 日産ディーゼルフィリピン ユーロツアー | トップページ | 西武高原バス 日産ディーゼルスペースアロー »

2012年6月12日 (火)

くりでんを訪ねて(その2)

KD95形 KD951の先に、

入換用機関車と貨車達がたたずんでいました。

0441

くりはら田園鉄道 DB10型機関車 DB101

& ワフ7形貨車(ワフ74) & ト10形貨車(ト103・ト102)

2012.5.1. 旧若柳駅・鉄道公園にて(敷地外から撮影)

石越駅構内の入換用機関車と、

1914年に元武蔵野鉄道向けに作られた緩急車、

播但鉄道→鉄道省→西武→栗原電鉄と渡り歩いてきた、

1907年生まれの無蓋貨車。

0471

栗原電鉄 ED20形 ED203

2012.5.1. 旧若柳駅・鉄道公園にて(敷地外から撮影)

電化廃止後に活躍したディーゼルカー2両の合間から、

電鉄時代に活躍した機関車の姿が見えました。

現役時代を見てみたかったものです。

0501

2012.5.1. 旧若柳駅・鉄道公園にて(敷地外から撮影)

日没寸前の旧若柳駅、

道路を隔てて後方に残る車両基地跡は、

暗くなってしまい満足な写真が撮れませんでした。

ぜひまた訪ねてみたいと思いました。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

« 東京空港交通 日産ディーゼルフィリピン ユーロツアー | トップページ | 西武高原バス 日産ディーゼルスペースアロー »

くりはら田園鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: くりでんを訪ねて(その2):

« 東京空港交通 日産ディーゼルフィリピン ユーロツアー | トップページ | 西武高原バス 日産ディーゼルスペースアロー »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

カテゴリー