« MD-90、ありがとう、おつかれさま! | トップページ | ゆめジェット ~You & Me~ »

2013年4月 7日 (日)

さよなら 宿91系統 駒沢陸橋 行

東98系統からの撤退や虹01系統の廃止等、

この3月末に都営バスにはいろんな変化がありましたが、

この行先も無くなってしまいました。

0011

東京都交通局 日野レインボー ノンステップ

KL-HR1JNEE 2001年度(2002年2月)初度登録 

杉並支所(はとバス委託) D-H229号車 練馬200か 511

2013.3. 新宿駅西口にて

東急バスと共同運行していた昔は大森駅まで、

都営と東急の運行分離後は野沢銀座まで運行し、

その後駒沢陸橋まで運行していた宿91系統。

3月末をもって駒沢陸橋までの運行は終了し、

新代田駅前までに路線が短縮されてしまいました。

にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ
にほんブログ村

« MD-90、ありがとう、おつかれさま! | トップページ | ゆめジェット ~You & Me~ »

バス(乗合)」カテゴリの記事

コメント

A80&481さん、コメントありがとうございます。

私は、小学生の頃に宿91系統は大森折返所から新宿駅西口まで通しで乗りました。環七通りと青梅街道の渋滞で、1時間30分どころではなく、2時間以上かかったような気がします。

リンクをさせていただきますので、
今後もご覧いただければと思います。

はじめまして。書き込みさせていただきます。
宿91は以前住んでいた自宅が環七近くにあったとき新代田以南の本数は1時間に1~2本でした。ところが昨年4月の改正では2時間空く時間帯もあり、先行きは長くないと実感していたので廃止を知ったときは本当にその通りだと思いましたね。

宿91が大森駅まで結んでいた頃、祖母は1時間30分近くはかかったと聞いたことがあります。僕が生まれたときには野沢銀座まででしたが(折り返しは東急バスの野沢龍雲寺操車場。現在はサミットストアー野沢店の駐車場)。青梅街道・環七通りとも渋滞がひどいとそれくらいかかっていたことがよくわかります。

駒沢陸橋は小田急バス運行の下61のみの発着となり、東98が全便東急バスの担当になったことで世田谷区を走る都営バスの姿は宿91の代田橋~新代田駅前間のみとなりました。

話を変えますが、僕はブログ「たきわ交通局」を運営しています。相互リンクも大歓迎です。内容を見て判断した上でご検討下さい。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: さよなら 宿91系統 駒沢陸橋 行:

« MD-90、ありがとう、おつかれさま! | トップページ | ゆめジェット ~You & Me~ »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー