« 都営バス 東98系統 運行終了(その2) | トップページ | 伊豆箱根バス いすゞキュービック ワンステップ »

2013年4月15日 (月)

MSEあさぎり

御殿場プレミアム・アウトレットに行った帰りに、

久々に立ち寄ってみました。

0491

8012M 特急 あさぎり12号 小田急電鉄 60000形(編成未確認)

2013.4.13. 足柄~御殿場にて

あいにく富士山には雲がかかっており、

夕方でド逆光という悪条件でしたが、

MSE&片乗り入れ化された後、

初めてこのポイントで撮影しました。

今度は午前中から撮りに行こうと思います。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

« 都営バス 東98系統 運行終了(その2) | トップページ | 伊豆箱根バス いすゞキュービック ワンステップ »

JR東海/小田急電鉄」カテゴリの記事

コメント

A80 & 481さん、コメントありがとうございます。

休日だけの「あさぎり」と「えのしま」の併結、
言われてみればたしかに面白いですね。

RSEや371系(373系って間違えちゃいました)は、
良かったですよね。片乗り入れに戻って残念です。

パトカー巡回は、このポイントの道路が生活道路なので、
いつも通りかかるものです。

通行者や車両の邪魔になったり、事故の無いようにという
優しい気持ちでの注意だったと認識しています。

駐車禁止の場所ではたしかありませんし、
ポイント周辺にはゴミは散らかっていませんのでご安心ください。

こんばんは。
あさぎり号がMSEの片乗入れに変わり1年が経過しましたが、土休日ダイヤの11号(下り)と12号(上り)は新宿~相模大野間でえのしま号と連結するので、「あさぎり/えのしま」表示を見ることができます。昨年の小田急ダイヤ改正では急行系の連結・切り離しが完全に廃止され、ロマンスカーだけとなりましたが、新宿発御殿場・片瀬江ノ島行きは初設定でもあり、組み合わせの中でも面白いです。

先代あさぎり(RSE&371系)は2階建てを連結していましたが、バリアフリーなどの問題で引退しました。僕は以前小田急線沿線在住だったので、JRの走っていない自治体(例えば世田谷区と狛江市)に371系が走っている姿はお気に入りでした。

ここの撮影ポイントは有名なのは知っていますが、県警パトカーが巡回することがあるのですね。先代あさぎり車両の引退時に愛好家が集まって駐車違反やゴミ・タバコのポイ捨てがあったのでは?と思わざるを得ません。

teruさん、コメントありがとうございます。

このポイント健在は健在なのですが、
RSEや373系の退役時に賑わったせいか、
この日も通りかかった静岡県警のパトカーに、
気を付けて撮影するように注意されました。

駐車や撮影の際にはご注意ください。

こんばんは!
まだまだこのポイント健在だったんですね。
うれしくなりました。御殿場・・・なかなか行く機会ありませんが、Nikonのショップなどもあり、御殿場線撮影もでき良い方面ですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: MSEあさぎり:

« 都営バス 東98系統 運行終了(その2) | トップページ | 伊豆箱根バス いすゞキュービック ワンステップ »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

カテゴリー